fc2ブログ

荒井会計日記

東京・荒井会計事務所の職員が書く日記です。経済、税務情報などを中心に発信していきます。

税務署


こんにちわ。

申告書を提出しに税務署に何か所か行ってまいりました。
私の担当した税務署は駅から10分くらいのところが多く、
ポカポカ陽気に歩くにはちょうど良い距離ですが、
なんだか区役所などの他の公共施設に比べると辺鄙なところにあるなぁといった感じです。
(そう思うのは私だけでしょうか?)

そういえば、私の住んでいる地域の管轄税務署も駅から歩いて15分強とかで、
区役所の方が駅に近いのです。
しかも、やっぱり駅から辺鄙な場所に。。。
利用度の観点からするとやっぱり区役所ですけどね。
(国と地方じゃ管轄が違いますが。)

とは言っても、納税者に優しく駅近とかにしてもらえると助かるんだけど。。。


                                              田村
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する